ご報告おくれましたが、昨日の ジャストの家夏マルシェ @justnoie 無事に終了しました。

楽しい企画が盛りだくさんなこのイベント、開場前に二階の窓から外を覗いてみると、、、外には虫かごを持った子供達で大行列!
色々楽しそうで、私も参加したいー!な気持ちを抑えてワークショップに挑んだのですが、今回もたくさん方に参加していただき、大盛況でイベントを終えられる事ができました。
Img_6ffafb50feb52fd6196a1494eeae1706
Img_a3a765fe5794efd2e92384df1e58a278
.
ワークショップでは、皆さんあーでもない、こーでもないと楽しく色を選んだりや顔を描いたりして、世界に一つだけのかわいいシロクマさんがたくさん誕生しましたよ♡
.
あとリアルブローチシリーズ、本当に様々なリアクションをいただき、私的にはニヤニヤでした笑。
気持ち悪い悪いと言われながらも半分はお嫁に行ってくれましたし☺︎!
.
7時間立ちっぱなし、喋りっぱなしでクタクタになりましたが、とっても楽しい時間であっと言う間に終わってしまいました。
.
この様な素敵な機会を設けてくださった、ジャストの家のスタッフの方々を始め、イベントに足を運んでくれたお客様や友人に感謝感謝な1日でした♩
.
皆様、ありがとうございました!
.
次回のイベントは9月12.13.14日の3日間、雑貨屋シテさん @cite_pk 「ごほうびマルシェ」です。
秋の新作を持って行く予定なのでお楽しみに♡
Img_9db7f3dfb3d544f8ae97812e306d5946
Img_0f7d451ee9544cd567dbbff29c76b5eb
.
mercihoccu を探せ!みたいな写真。いますよ、わたし笑。

昨日のにこくら祭は今年も大盛況で幕を閉じ、無事に終了することができました。
.
ワークショップでは色んな顔や色の食いしん坊さんがうまれ、たくさんの小さなお友達に喜んでもらえました♡
.
開始からずっとバタバタでイベント終わりには放心状態。ワークショップ最中の記憶が軽く飛んでいる感は否めませんがwww、本当に楽しい時間をすごすことができました。
.
これもひとえに私の制作活動を支えてくれている周りの皆様の協力と、イベントに足を運んでくれた友人やお客様、なによりイベントボランティアの方々と、イベント主催者の 赤沼さんと 飯山さんの努力のおかげ様様でございます!本当に皆様お疲れ様でした。
.
素晴らしいイベントに参加させていただき、たくさんの笑顔に出会えた事に感謝です!
.
ありがとうございました!

この後は、、、4月25.26.27日の雑貨屋シテさん @cite_pk です!チビちゃんたちの幼稚園や小学校が始まった四月末。mercihoccuは春色アクセをたくさんお持ちする予定なので、にこくら祭でゆっくりお買い物できなかったママさんたちはぜひ雑貨屋シテさんでゆっくりお買い物をお楽しみくださいね♩
Img_b59add2af7d34bcb33dc1ab616ad0d26
Img_ad6c9247d150daa62be03f60645fe537
Img_1f87f0329c12a9526a6f8674c456e72c
今年最後のイベント、くらすルームもたくさんのお客様に足を運んだいただきまして
無事に終えることができました!

今回はプラバンスノードームに力を入れすぎて
本業の羊毛オーナメントが用意できなかったことが悔やまれて仕方ありませんが、
また来年に向けてコツコツつくりためておきま、、、なんて去年も言っていたようなw

とにかく自分がかわいいと思ったものは作らないではいられないもので。
その作品が皆さんに評価をいただけることが
作家を続けていて一番嬉しい瞬間。

今日はそん素敵な瞬間がたーくさんあじわえ、楽しい1日がすごせました。

これもイベントに足を運んでくださった皆様、
イベントを盛り上げるべく素敵な作品を沢山用意してくてくれた
他の出店者様のおかげだと思います。

皆様、本当に本当にありがとうございました。

次回、くらすルームは多分1年後くらいになるかと思われます。

少し間があいてしまいますが、もっともっとパワーアップして
さらに皆様に満足していただけるイベントを目指してがんばりますので
待っていてくださいね♩

さあ、今日は久しぶりにゆっくりねれそうです。

おやすみなさい。
Img_a9da2fbcf429adcdacb2cbce6586dc48
Img_bb006b7000cf688207f1c3418c4d5bf5
昨日はジャストの家でハロウィンイベントに参加してきました。

ジャストの人も驚くくらい本当に本当にたくさんの方が来場して、ワークショプ、トレジャーハンティング、仮装大会、ビンゴ大会など夜まで会場は熱気ムンムンでした。

プラバンワークショプも二時間で95人の仮装したお友達やパパやママに参加していただき、無事イベントを終えることができました♩

ジャックオランタンのお口を見本通りに頑張って書こうとした形跡や、何も言わずともオリジナルの作品を書き上げた幼稚園や小学生の子に思わず「すごーい」と何度も心の声が漏れていました。

参加して下さった方、お手伝いしていただいたジャストの家のスタッフの方々、
本当にありがとうございました。

ちなみに、先生も仮装してきてください。とのことでしたので、わたくしは「30年後のキキ。」で挑んでみましたw

さあ、次の12月10日のくらすルームに向けて作品を作りはじめます!
Img_3778676f82d4bc45f2db8b59747dab3e

「くらすルームvol.2」無事終了しましたー。

前日朝の四時まで作業してたから、当日の寝起きは最悪でしたが、
イベントが始まれば疲れなんてなんのその。

今回もたくさんの方に足を運んでいただき、
いろんな方とお話できたし、作品もたくさんお嫁に行けたし、
本当に楽しかった!

ワークショップも小さな子供を連れて頑張ってているママも
たくさんいたのに相変わらずの大盛況で、
うちのばあちゃんの木目込みレッスンや
作品もオーダーが入るほどの反響があり、
まずまずの反応で一安心♩

おうちでは子供達なりに応援してくれたし、
お留守番頑張ってくれたし。
みんな本当に本当にありがとう。

そして、毎回言われる「教室はしないんですか?」という質問。
まだ未就園児がいる今はなかなかそういった
時間がとりにくいのが現状ですが、そろそろすこしづつ
それに向けて準備をし始めようかと思っています。

羊毛フェルトを皆さまに知ってもらうのも
フェルト作家の仕事だと思ってます。
なので、教室をご希望の皆さま、
もうしばらくお待ちくださいね。



それにしても昨晩からの疲れと脱力感で抜け殻状態(笑)。

でもオーダーいただいたお品を完成させなきゃ。
さあ、明日からまた気を引き締めて頑張るぞ!!
Img_92b724632851d26b3fcbde4efb952cf7
今回はフェルト作品のほか、グリーンリースをたくさん持って行きました♩
Img_69331b35663b36ca7f26a947c54f1fde
アイシングとアロマの先生の胸元でちょびっと頑張ってくれた、mercihoccuのブローチ達。 悪ふざけでつけていった 娘ブローチに意外と反応があり嬉しかったよ♩