昨日は強風で鯉のぼりおよぎまくりのGoGreenMarket へ。

先週のアルトゥエンに引き続き、
子供2人にはジュースでごまかしごまかし2時間付きあってもらいました〜♩
いつまでママのお宝探しに付きあってくれるかな苦笑。。

で、昨日GoGreenMarketで発掘したお宝たちを
ニソニソしながら写真撮ってたら、
背後から忍び寄ってきた三歳児に
小さなメガネのチャームを持ち去られ早速行方不明に、、、泣

まだまだ油断ならない三歳児!
Img_464ce25e4050883da68fe6ef266aad68
Img_b31539ea6655ac6d3057630d20522a48
今日は冷たい雨ザーザーの中、ausoleil先生の1日木工体験教室へ。

まずアトリエはじめ先生のお家の可愛さったらなくて!
興奮冷めやらぬ中、教室スタート。

始めての電動ドリルにドキドキしながら組み立てて、
塗って、切って、削って、貼って♩

美味しいおやつまでいただいて、本当に本当に楽しかったです♡

これは自分で什器を自作できるようになるまで通いつめたい。
絶対またいきます!
Img_55fbb9dd9293133cab8aa185426a9ec0
Img_c4e48df066c170f4be61ad3c782eaa60
今日は羊毛フェルトでツムツムのレディがつくりたい!という小3の女の子におけいこしてきたよ。

時間の都合上 半分は私がやってしまいましたが、初めてにしてはなかなかの手つきで差し固めて形成してました。
目の位置とかためらわずブスブス刺していく度胸は子供ならではw

小学校ライフの女子トークとかいっぱいしながらチクチクチクチク♩

なんだか色々な刺激を受けて、私の方がリフレッシュさせてもらった1日でした〜。

やっぱり子供に教えるの、楽しい!

よし、手始めにツムツム好きな我が子にもいっちょ作ってみるかな〜。
Img_9efe002184d398832a7ec213f014ac80
今年最後のイベント、くらすルームもたくさんのお客様に足を運んだいただきまして
無事に終えることができました!

今回はプラバンスノードームに力を入れすぎて
本業の羊毛オーナメントが用意できなかったことが悔やまれて仕方ありませんが、
また来年に向けてコツコツつくりためておきま、、、なんて去年も言っていたようなw

とにかく自分がかわいいと思ったものは作らないではいられないもので。
その作品が皆さんに評価をいただけることが
作家を続けていて一番嬉しい瞬間。

今日はそん素敵な瞬間がたーくさんあじわえ、楽しい1日がすごせました。

これもイベントに足を運んでくださった皆様、
イベントを盛り上げるべく素敵な作品を沢山用意してくてくれた
他の出店者様のおかげだと思います。

皆様、本当に本当にありがとうございました。

次回、くらすルームは多分1年後くらいになるかと思われます。

少し間があいてしまいますが、もっともっとパワーアップして
さらに皆様に満足していただけるイベントを目指してがんばりますので
待っていてくださいね♩

さあ、今日は久しぶりにゆっくりねれそうです。

おやすみなさい。
Img_a9da2fbcf429adcdacb2cbce6586dc48
Img_bb006b7000cf688207f1c3418c4d5bf5
昨日はジャストの家でハロウィンイベントに参加してきました。

ジャストの人も驚くくらい本当に本当にたくさんの方が来場して、ワークショプ、トレジャーハンティング、仮装大会、ビンゴ大会など夜まで会場は熱気ムンムンでした。

プラバンワークショプも二時間で95人の仮装したお友達やパパやママに参加していただき、無事イベントを終えることができました♩

ジャックオランタンのお口を見本通りに頑張って書こうとした形跡や、何も言わずともオリジナルの作品を書き上げた幼稚園や小学生の子に思わず「すごーい」と何度も心の声が漏れていました。

参加して下さった方、お手伝いしていただいたジャストの家のスタッフの方々、
本当にありがとうございました。

ちなみに、先生も仮装してきてください。とのことでしたので、わたくしは「30年後のキキ。」で挑んでみましたw

さあ、次の12月10日のくらすルームに向けて作品を作りはじめます!
Img_3778676f82d4bc45f2db8b59747dab3e